2022年6月24日金曜日

フレッシュマンセミナー「タイピング演習(全4回)」

最近では、勉強でも仕事でもパソコンを使う機会は確実に増えています。パソコンを使う上で、避けて通れない大事な技術のひとつがタイピングです。そこで、本年度からフレッシュマンセミナーにタイピング演習を取り入れることになりました。

第1回 タイピング演習(4月28日実施)

正しいタイピングの基礎について学びました。指の配置や動かし方などを学び、ウェブタイピングソフトでタイピング練習を行いました。
最後に、各自タイピング速度を測定してチーム分けを行いました。次回から、チームごとに練習する予定です。

タイピングの基礎について説明を受けました

ウェブタイピングソフトで練習

第2回 タイピング演習(6月16日実施)

演習の進め方について説明を受けた後、チームごとにタイピング練習を行いました。メンバー同士で「速く正確にタイピングするにはどうしたら良いか」相談しながら、練習を重ねました。最後に、各自タイピング速度を測定して終了しました。みなさん上達しているようです。
第3回は後期に実施する予定です。

前回に引き続き、第2回タイピング演習

チームのメンバーと相談しながら練習

TAの先輩も交えて「速く正確な方法」を議論