2014年9月11日木曜日

科学の祭典2014石巻大会

8月10日(日)石巻専修大学で科学の祭典が開催されました。
情報電子工学科からは「走れコンデンサーカー」「ロボットのプログラムを組んで迷路をクリアしよう」「マイラジオを作ろう」を出展しました。参加いただいた皆様,ありがとうございました。

走れコンデンサカー1(手回し発電器でコンデンサを充電します)


走れコンデンサカー2(ミニ四駆のレース用コースで実験です)


ロボットプログラム1(カーロボットにプログラムを書き込みます)

ロボットプログラム2(プログラムどうりに走るか実験です)


マイラジオを作ろう1(本学科の学生がアシスタントを務めました)

マイラジオを作ろう2(ハンダゴテを持ってハンダ付を体験しました)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿